【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン獲得を狙うクリッパーズはトレードに資産を追加しない方針か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデン獲得を狙うクリッパーズはトレードに資産を追加しない方針か?

ロサンゼルス・クリッパーズは先日、元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンをトレードで獲得するため、トレードに加わる第3のNBAチームを探していると報じられた。

フィラデルフィア・セブンティシクサーズはハーデンのトレードの見返りとして複数のNBAドラフト1巡目指名権とテレンス・マンを要求しているというが、クリッパーズはNBAドラフト巡目指名権を放出できるNBAチームを探していると見られている。

だが、クリッパーズはこれ以上シクサーズの要求に応じることは考えていないのかもしれない。

RealGMによると、クリッパーズは早かれ遅かれハーデンを獲得できる確信を持っているため、トレードパッケージに資産を追加する必要はないと考えているという。

ハーデンはこのオフシーズン中にNBA2023-24シーズンのオプションを行使した。

これにより来年夏に完全FAになるため、もしハーデンとクリッパーズが相思相愛なら、クリッパーズは来年夏に資産を失うことなくハーデンを獲得することができるだろう。

なお、クリッパーズはマンをトレードには含めず、3チーム間トレードでベテラン選手を放出すること計画していると報じられている。

一方、シクサーズは十分なリターンがない限りトレードに応じないスタンスを貫くと見られている。

ハーデンはシクサーズの一員としてNBA2023-24シーズン開幕を迎える可能性が高いと見られているが、果たしてトレードはいつ実現するのだろうか?

【スポンサーリンク】