【スポンサーリンク】

チャウンシー・ビラップスHCがデイミアン・リラードのトレード要求について語る「組織の誰もネガティブに思っていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャウンシー・ビラップスHCがデイミアン・リラードのトレード要求について語る「組織の誰もネガティブに思っていない」

ポートランド・トレイルブレイザーズは近日中にNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードをトレードで放出すると見られている。

トレードがいつ実現するかは分かっていないものの、リラードがブレイザーズを離れる意志を示したのは事実だ。

ブレイザーズにとってNBAを代表するスーパースターを失うことは大きな痛手かもしれないが、指揮官のチャウンシー・ビラップスによると、組織の誰もリラードのことを悪く思っていないという。

ビラップスは現在のブレイザーズとリラードについて、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

今は明らかに不安定で難しい時だ。

だが、僕は今いる選手たちのために最善を尽くすだけだ。

どうなるかは分からない。

僕にコントロールできることではないからね。

だが、今いる選手たち、この夏に共に働いた男たちのことは分かっている。

僕にできるのは、彼らに全神経を注ぐことだけだ。

どうなるか見てみよう。

シェイドン(・シャープ)が成長しているのを見ると嬉しい。

スクート(・ヘンダーソン)とアント(アンファニー・サイモンズ)をコーチングできることも嬉しく思っている。

デイムは本当に良くやってくれた。

ポートランドのファンに対しても、僕たちに対してもね。

我々の組織の中にネガティブに思っている人間はひとりもいないよ。

我々には素晴らしいファンがいる。

NBAにいる皆が、我々のファンベースが一流であることを知っている。

何があろうと、彼らはデイムのファンであり続けるだろう。

我々のファンの100%がデイムのファンであり続けるだろう。

彼がどこでプレイしようと関係ない。

だが、彼らはトレイルブレイザーズのファンでもあるよ。

彼はキャリアの岐路に立っている。

彼は彼自身と彼の家族のために最善と思えることをするだろう。

僕はそれを常にサポートする。

リラードはマイアミ・ヒートへのトレードを望んでおり、ヒートもリラード獲得を切望している。

だが、ヒートはブレイザーズを納得させるだけのリターンを用意することができず、トレードが実現する見通しは立っていない。

ここ最近はシカゴ・ブルズやトロント・ラプターズがリラード獲得を狙うと報じられたが、リラードがどのチームに移籍しようと、ブレイザーズファンはこれからもリラードを応援し続けることだろう。

【スポンサーリンク】