【スポンサーリンク】

デニス・シュルーダーがネッツにコミット「ここに残りたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニス・シュルーダーがネッツにコミット「ここに残りたい」

ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーは昨年夏にトロント・ラプターズと契約したものの、シーズン中のトレードでブルックリン・ネッツへ移籍した。

ドイツ代表をFIBAバスケットボールワールドカップ金メダルに導いたシュルーダーは、ラプターズを勝利に導くことを誓って今季を迎えたことだろう。

残念ながらラプターズにとどまることはできなかったが、シュルーダーはネッツに満足しているようだ。

シュルーダーはネッツについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

僕は人々が感謝を示してくれる場所にいたい。

常にそう思っている。

彼ら(ネッツの組織)は初日から僕の家族、妻、母に手を差し伸べてくれた。

僕を求めていることを示してくれた。

僕はここのプレイスタイルも気に入っている。

彼らは僕を信じてくれている。

僕の能力を信じてくれている。

もちろん、ここに残りたいと思っているよ。

これがビジネスであることも理解している。

どういうものなのか知っている。

だが、僕はここに残りたい。

ここで何かスペシャルなものを築きたい。

僕は彼らが探していたタイプの選手だし、ここに残ることができたら素晴らしいね。

シュルーダーの契約は来季まで残っている。

だが、NBAプレイオフ進出を逃したネッツは30歳のシュルーダーをトレードで放出し、より若く、より成長が期待できる選手獲得に動く可能性も否定できない。

果たして来季のシュルーダーはどのNBAチームのユニフォームを着てプレイするのだろうか?

なお、シュルーダーのネッツ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G29767
MP32.027.3
PTS14.614.0
TRB3.52.9
AST6.04.8
STL0.60.8
TO2.42.3
FG%42.4%43.4%
3P%41.2%34.2%
FT%79.7%83.6%

【スポンサーリンク】