【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマ「僕相手に良いプレイをした選手が大喜びするのは褒め言葉のようなもの」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマ「僕相手に良いプレイをした選手が大喜びするのは褒め言葉のようなもの」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバンヤマは、特にディフェンダーとして圧倒的なパフォーマンスを見せている。

驚異のサイズとウィングスパンを誇るウェンバンヤマは相手にとってまさに悪夢のようなディフェンダーだ。

そのため、ウェンバンヤマ相手に豪快なプレイを成功させたほとんどの選手は喜びを爆発させるが、ウェンバンヤマはそれを称賛の裏返しとして受け止めている模様。

ウェンバンヤマは先日のヒューストン・ロケッツ戦で複数の選手にマッチアップされたことについて質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。

僕相手に良いプレイをすると、その選手はものすごく喜ぶ。

振り返ってみると、褒め言葉のようなものだと思うんだ。

だが、コート上で僕がそう思うことはないよ。

ウェンバンヤマ擁するスパーズは、14勝52敗でウェスタン・カンファレンス最下位にとどまっている。

だが、スパーズはウェンバンヤマをはじめ若手有望株を豊富に揃えているチームだ。

早くも相手から警戒されているウェンバンヤマはますます警戒される選手に成長し、仲間たちとともにスパーズを再建に導くことだろう。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G58
MP28.8
PTS20.7
TRB10.3
AST3.5
STL1.3
BLK3.4
TO3.4
FG%46.7%
3P%33.3%
FT%80.4%

【スポンサーリンク】