【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがジャレッド・バンダービルトの離脱について「大打撃」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがジャレッド・バンダービルトの離脱について「大打撃」

ロサンゼルス・レイカーズのジャレッド・バンダービルトは先日行われたボストン・セルティックス戦で足を怪我し、途中退場した。

バンダービルトは少なくとも数週間離脱する見込みだが、ここ最近のバンダービルトは素晴らしいパフォーマンスを見せていただけに、レイカーズにとって大きな痛手となるのは間違いないだろう。

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスも、バンダービルトの離脱の影響を懸念しているのかもしれない。

ジェイムスはバンダービルトの離脱について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

正直言うと、前の試合でバンドを失ったのは明らかに大打撃だ。

僕たちのチームは選手の健康状態とコート上のケミストリーに依存して構築されている。

だから、彼の離脱は僕たちにとって間違いなく大打撃であり、大きな痛手だ。

だが、彼の不在を他の選手たちがカバーしなければならない。

良いバスケットボールをプレイし、共に勝利を重ね、ジキルとハイドのような状態にならないようにすれば、僕たちなら大丈夫だ。

バンダービルトは特にディフェンスで貢献していたものの、ここ最近はコーナースリーやジェイムスのポストアップへの合わせなど、オフェンスでも重要な役割を担っていた。

キャム・レディッシュも離脱中のレイカーズは特にディフェンスで厳しい戦いを強いられるだろうが、残った全員のステップアップを期待したいところだ。

なお、バンダービルトの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G29273
MP20.020.5
PTS5.26.1
TRB4.86.4
AST1.21.4
STL1.21.1
TO1.01.0
FG%51.8%56.8%
3P%29.6%29.0%
FT%66.7%64.5%

【スポンサーリンク】