【スポンサーリンク】

アイザイア・ハーテンシュタインがニックスとの再契約について「ビジネスはビジネス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アイザイア・ハーテンシュタインがニックスとの再契約について「ビジネスはビジネス」

ニューヨーク・ニックスのアイザイア・ハーテンシュタインは、この夏に完全FAになる。

先発センターのミッチェル・ロビンソンが離脱したことにより出場時間が大幅に増加したハーテンシュタインは、ロビンソンと同等、もしくはそれ以上のパフォーマンスで貢献。

今年のFA市場では確実にサラリーアップするだろうが、ハーテンシュタインも大型契約を狙っているのかもしれない。

NBAキャリア6年目のハーテンシュタインは新たな契約について質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

僕は今やっていることに集中している。

(契約を)少しアップグレードできる素晴らしい立場にいることは分かっているよ。

だが、今はニックスに集中している。

僕はここが大好きだ。

解決できたらと思う。

だが、結局のところビジネスはビジネスだ。

ハーテンシュタインは「サラリーが同じならニックスに残留したい?」と質問されると、「イエス」と答えたという。

ニックスはこれまでロビンソンを先発センターとして起用してきたが、毎シーズン怪我により離脱しているため、より安定して試合に出場しているハーテンシュタインと再契約したいところだろう。

ハーテンシュタインには複数のNBAチームがオファーを出すと予想される中、果たしてハーテンシュタインはどのNBAチームと契約するのだろうか?

なお、ハーテンシュタインは1年あたり1300万ドル程度の契約を要求すると噂されている。

ハーテンシュタインの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2023-24NBAキャリア
G70317
MP24.917.8
PTS7.56.0
TRB8.3
(キャリアハイ)
5.6
AST2.4
(キャリアハイタイ)
1.6
STL1.1
(キャリアハイ)
0.7
BLK1.1
(キャリアハイタイ)
0.9
TO1.11.0
FG%63.7%59.3%
3P%33.3%31.0%
FT%72.7%69.5%

【スポンサーリンク】