【スポンサーリンク】

ヨーロッパ復帰のサージ・イバカ「この瞬間に感謝している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヨーロッパ復帰のサージ・イバカ「この瞬間に感謝している」

ベテランビッグマンのサージ・イバカは、オフシーズン中にどのNBAチームとも契約することができなかった。

そのため、ドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンからのオファーを受け入れ、NBAを離れる決断を下した。

先日の試合でシーズンベストの20得点を記録したイバカは、バスケットボールをプレイできることの喜びを改めて実感しているようだ。

イバカは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はバイエルンでプレイすることに集中している。

ここで成長し続けたい。

バスケットボールをプレイすることは、人にできる最も美しいことのひとつだ。

僕は10ヶ月間プレイできなかった。

今はバスケットボールをプレイしている。

僕が望んでいたことさ。

この瞬間に感謝している。

昨季をミルウォーキー・バックスの一員として始めたイバカはローテーションに入ることができず、2月のトレードでインディアナ・ペイサーズに移籍。

だが、ペイサーズはイバカを戦力として見ておらず、トレードの2日後に彼をウェイブした。

NBAに復帰することは考えていないというイバカは、ヨーロッパでバスケットボールを楽しみ、キャリアを終えることだろう。

なお、イバカのバイエルン・ミュンヘンでのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G8
MP22.1
PTS11.1
TRB6.1
AST1.1
STL0.6
BLK1.4
TO1.1
FG%53.5%
3P%36.4%
FT%52.9%

【スポンサーリンク】