【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがマイケル・ジョーダン以来の偉業達成も「負けたから満足できない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがマイケル・ジョーダン以来の偉業達成も「負けたから満足できない」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位選手、ビクター・ウェンバンヤマは、現地23日に行われたロサンゼルス・レイカーズ戦で27得点、10リバウンド、8アシスト、5スティール、5ブロックショットと、素晴らしいパフォーマンスを見せた。

ウェンバンヤマが5スティール以上、5ブロックショット以上を記録したのは2試合連続。

この記録を達成したのは、NBAレジェンドのマイケル・ジョーダンとウェンバンヤマのみだ。

だが、ウェンバンヤマは素直に喜べなかったようだ。

ウェンバンヤマはジョーダン以来の記録を達成したことについて質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

(ジョーダンは)負けてではなく、勝って達成できたのかな?

僕としては記録は二の次だ。

将来振り返って良いパフォーマンスだったと思えることを願っているが、今日は負けたから満足できない。

ウェンバンヤマは立ち上がりから支配力あるパフォーマンスを見せ、第1Qだけで16得点を記録。

だが、第2Qに入るとアンソニー・デイビスが支配力あるプレイでスパーズを圧倒した。

ウェンバンヤマにとって残念な結果となってしまったが、スパーズが勝利にチームに生まれ変わり、ウェンバンヤマがこれから達成するであろうNBA記録を素直に喜べる日が来ることを祈りたいところだ。

なお、レイカーズ戦のウェンバンヤマのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL
MP30:55
PTS27
TRB10
AST8
STL5
BLK5
TO2
FG%43.8%
(7/16)
3P%37.5%
(3/8)
FT%90.9%
(10/11)
+/-0

【スポンサーリンク】