【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードはヒート移籍を望むもどのNBAチームにトレードされてもトレーニングキャンプに参加?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードはヒート移籍を望むもどのNBAチームにトレードされてもトレーニングキャンプに参加?

NBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、マイアミ・ヒートへのトレードを望んでいる。

昨季NBAファイナリストのヒートもリラード獲得を狙っているが、ポートランド・ブレイザーズの要求に応じることができず、トレード交渉は停滞。

そんな中、リラードがヒートとブレイザーズ以外のNBAチームのトレーニングキャンプには参加しないと先日報じられた。

だが、oregonlive.comによると、リラードはどのNBAチームにトレードされたとしても、少なくともトレーニングキャンプには参加する見込みだという。

リラードがブレイザーズにトレードを要求した後、リラードのエージェントを務めるアーロン・グッドウィンはヒート以外のNBAチームにリラードを獲得しないよう要求し、「もし獲得したら君たちは不幸になる」と通達したと報じられた。

これを受け、NBAは調査を開始。

リラードはこの状況を懸念し、「どのNBAチームにトレードされてもトレーニングキャンプに参加し、契約を守る」と伝えたとされている。

ただし、リラードがヒートへのトレードを望んでいることに変わりはない。

ヒートとブレイザーズのトレード交渉はトレーニングキャンプ前に活発化する可能性があるというが、果たして来季のリラードはどのNBAチームでプレイするのだろうか?

なお、リラードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G58769
MP36.336.3
PTS32.225.2
TRB4.84.2
AST7.36.7
STL0.91.0
TO3.32.8
FG%46.3%
(キャリアハイタイ)
43.9%
3P%37.1%37.2%
FT%91.4%89.5%

【スポンサーリンク】