【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスの言葉を回顧「まさしくそれを今夜やってみせた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスの言葉を回顧「まさしくそれを今夜やってみせた」

ロサンゼルス・レイカーズは現地1日、NBAトップの成績を誇るボストン・セルティックスを下し、勝率5割復帰を果たした。

この日はNBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスが欠場したにも関わらず、ほぼフルロスターのセルティックスをアウェイで下したレイカーズ。

彼らが試合を通して闘争心を発揮することができたのは、ジェイムスが先日発した言葉があったからなのかもしれない。

7本の3ポイントを含む32得点を記録したリーブスは試合後、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕たち全員が才能ある選手だ。

僕たちにできることを世界に示すチャンスだった。

試合前に「やれる最低限のことはやり、できる限りハードにプレイし、その結果を受け入れよう」と話していたんだ。

君たちは先日の夜のブロンの言葉、「コートに出て自分の仕事をしろ」を覚えているだろうか?

今夜の僕たちはまさしくそれをやってみせたと思う。

特別なことは何もなかった。

セットプレイを100万回やったわけでもない。

自分たちを鼓舞して戦っただけだ。

ディフェンス面では110%を注いだ。

戦った。

ファウルもそう多くなかった。

あの2人が戻ってきても、僕たちは同じことを続けなければならない。

ジェイムスはホークスに敗れた後、記者から「チームメイトたちへのメッセージはある?」と質問されると、「メッセージはない。コートに出て自分の仕事をしろ」と答えていた。

ジェイムスが突き放したような言い方をしたため、「レブロンはリーダーに値しない」などと厳しい声も挙がっていたが、チームメイトたちは真摯に受け止めていたのだろう。

この日のレイカーズは明らかに全員が足を動かし、積極的にリバウンドに飛び込んでいた。

オフェンス面については課題が残るものの、タフなディフェンスからスコアリングにつなげるというレイカーズのバスケットボールを体現した試合になったと言えるだろう。

ジェイムスとデイビス復帰後も全員が同じようなバスケットボールを続けることができれば、シーズン後半のレイカーズは昨季のような快進撃を見せてくれるに違いない。

なお、この日のセルティックスとレイカーズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

BOSLAL
PTS105114
TRB54
ORB:14
DRB:40
52
ORB:15
DRB:37
AST3030
STL411
BLK122
TO157
PF198
FG%42.3%
(41/97)
40.4%
(38/94)
3P%33.3%
(16/48)
52.8%
(19/36)
FT%100%
(7/7)
73.1%
(19/26)

【スポンサーリンク】