【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーン「僕はアンドリュー・ウィギンスに腹を立てている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドレイモンド・グリーン「僕はアンドリュー・ウィギンスに腹を立てている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズの元NBAオールスターフォワード、アンドリュー・ウィギンスは今季、十分なパフォーマンスを見せることができていない。

だが、ここ最近はリズムを取り戻しつつあり、現地2日に行われたダラス・マーベリックス戦では23得点を記録。

また、ここ5試合中3試合で20得点以上を記録するなど、NBAプレイオフ進出に向けてギアを上げている。

しかし、ドレイモンド・グリーンはウィギンスのパフォーマンスにまだ満足していないようだ。

グリーンはマブス戦のウィギンスを振り返り、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

2ウェイウィグスはFG16本中8本、3ポイント5本中7本で23得点を記録した。

だが、僕はウィグスに腹を立てている。

なぜ僕がウィグスに腹を立てているかというと、ウィグスはアグレッシブに試合に臨んだが、最初の数本のショットを外した後、彼はスクリーンをかけてもらった後、「誰にパスすればいいんだ?」という感じだった。

違う。

君はシュートを撃つべきだ。

僕たちにはウィグスのスコアリングが必要だ。

リムにプレッシャーをかけるアグレッシブなウィグスが必要だ。

シュートを撃ち、試合を通してフルコートでルカ(・ドンチッチ)にマッチアップするウィグスが必要だ。

彼はスイッチすることなくフルコートで彼についた。

スクリーンをかわして戦った。

君たちも知っての通り、ルカは素晴らしい選手だ。

ウィグスはそのチャレンジを受け入れ、僕たちのためにビッグゲームをプレイしてくれたんだ。

NBAプレイオフ進出に向けて負けられない日々が続いているウォリアーズは、現在5連勝中と絶好調。

ウィギンスが今の調子を維持することができれば、ウォリアーズはプレイイントーナメントでも本来の強さを発揮することだろう。

なお、ウィギンスのマブス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

DAL
MP32:44
PTS23
TRB4
AST2
STL1
BLK1
TO3
FG%50.0%
(8/16)
3P%60.0%
(3/5)
FT%100%
(4/4)
+/-+3

【スポンサーリンク】