【スポンサーリンク】

ケビン・デュラント「年齢を重ねると学んだことを伝えることが重要になる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラント「年齢を重ねると学んだことを伝えることが重要になる」

NBAスターのケビン・デュラント、デビン・ブッカー、ブラッドリー・ビールを擁するフェニックス・サンズは今季、最高のスタートを切ることができなかった。

主力選手たちの怪我による離脱が大きな要因とされているが、ビッグ3が揃った後は白星を積み重ね、NBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せている。

そんな中、3個目のチャンピオンリング獲得を目指しているデュラントが、自身のNBAキャリアに言及した模様。

デュラントは「今キャリアが終わっても大丈夫?」と質問されると、冗談をまじえながら次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

今すぐすべてが終わってほしいと思っている(笑)

だが、僕はまだプレイできるエネルギーがあると感じている。

試合が終わった後やストレッチの後に、確かに年をとったと感じる時がある。

長くやっていると、すごくたくさんの経験を積むことができる。

他のスポーツを見渡してみると、トム・ブレイディやカル・リプケン、デレク・ジーターのような選手もいるよね。

彼らはすごく長く現役を続けている。

そこからインスピレーションを得て、できる限りゲームに還元するだけだ。

年齢を重ねると、それを還元し、学んだことを伝えることもしなければならない。

勝ちたい、頂点に立ちたいという欲求以上にそれが重要になるんだ。

僕はキャッチ&シュートが少しできるし、ディフェスも少しできる。

40代になったら、3&Dやシックスマンになれるかもしれないね。

また、デュラントは「サンズでNBAキャリアを終えたい?」と質問されると、次のように答えた。

僕はたくさんのチームでプレイしてきた。

前にも言ったことがあるが、今この瞬間のことを考え、次の瞬間のことは考えない。

それが今言えることだ。

何が起こるかはまったく予測できない。

だが、僕はフェニックスでプレイするのが大好きだし、ここのファンと都市が大好きだ。

デュラントは今季も平均28.0得点を記録するなど、NBAトップクラスのスコアラーであることを証明し続けている。

シアトル・スーパーソニックが復帰すればソニックスへ移籍するのだろうが、それまではサンズの一員として戦い続け、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得に集中することだろう。

なお、デュラントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G511037
MP37.136.7
PTS28.027.3
TRB6.77.0
AST5.64.4
STL0.91.1
BLK1.31.1
TO3.23.2
FG%53.0%50.0%
3P%42.3%38.7%
FT%86.4%88.5%

【スポンサーリンク】