【スポンサーリンク】

スロベニア戦で31得点のシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「金メダルを勝ち取るためにここに来た」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スロベニア戦で31得点のシェイ・ギルジアス・アレクサンダー「金メダルを勝ち取るためにここに来た」

NBAオールスターガードのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー擁するカナダ代表は、日本時間6日に行われたFIBAバスケットボールワールドカップ決勝トーナメント1回戦でルカ・ドンチッチ擁するスロベニア代表に勝利し、準決勝進出を決めた。

カナダ代表にとって歴史的な準決勝進出となったわけだが、プレイヤー・オブ・ザ・ゲームに選出されたギルジアス・アレクサンダーによると、カナダ代表の選手たちはまだ満足していないという。

ギルジアス・アレクサンダーは強豪スロベニア代表を下した後、次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

良い気分だ。

だが、僕たちは満足していない。

準決勝に進出するためだけにここに来たわけではない。

僕たちは金メダルを勝ち取るためにここに来たんだ。

この日はドンチッチとディロン・ブルックスが2度のテクニカルファウルによる退場を強いられた。

試合中は明らかに感情が昂ぶったシーンが多々見られたが、ギルジアス・アレクサンダーによると、特に気にしていないという。

そのようなプレイについては気にしていない。

ここに来るとバスケットボールは情熱的になり、たくさんのエネルギーが注がれるんだ。

カナダ代表が決勝進出をかけて戦うのは、リトアニア代表を19点差で下して勢いに乗るセルビア代表だ。

ギルジアス・アレクサンダーは強豪リトアニアとの試合でもNBAオールスターの違いを見せつけ、カナダ代表に勝利をもたらすことができるだろうか?

なお、ギルジアス・アレクサンダーのスロベニア代表との試合のスタッツは以下の通りとなっている。

スロベニア戦
MP36:16
PTS31
TRB10
AST4
STL2
BLK0
TO1
FG%66.7%
(8/12)
3P%25.0%
(1/4)
FT%87.5%
(14/16)
+/-+7

【スポンサーリンク】