【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがNBAオールスターゲーム代理出場を断っていた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがNBAオールスターゲーム代理出場を断っていた?

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジェイムス・ハーデンは昨季、NBAオールスターに選出されなかった。

だが、ハーデンがNBAの要求を受け入れていれば、11年連続でNBAオールスターゲームに出場することができたようだ。

larrybrownsports.comによると、ケビン・デュラントが怪我によりNBAオールスターゲーム出場を断念した後、NBAはハーデンにデュラントの代理出場を要求したものの、ハーデンはそれを断ったという。

ハーデンが代理出場を断った理由については明らかになっていないが、ハーデンは「代理出場ではなくオールスター投票で選ばれるべき」と考えていたため、NBAの要求を断ったと噂されている。

NBAコミッショナーのアダム・シルバーがハーデンに代理出場を要求した時、ハーデンは良い返事をしなかった。

シルバーはその後何度がハーデンに連絡しようとしたが、ハーデンは無視し続けたとされている。

その結果、NBAはデュラントの代理としてトロント・ラプターズのパスカル・シアカムを指名した。

これが事実か否かは分からないが、もし事実なら、ハーデンがNBA選手としての自身に相当なプライドを持っていると言えるだろう。

ハーデンがこの報道にどう反応するのか待ちたいところだ。

【スポンサーリンク】