【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが古巣ウォリアーズに「僕の背番号を永久欠番にすべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが古巣ウォリアーズに「僕の背番号を永久欠番にすべき」

フェニックス・サンズのNBAオールスターフォワード、ケビン・デュラントが、現地24日に行われる2023-24シーズン開幕戦で古巣ゴールデンステート・ウォリアーズと対戦する。

デュラントがウォリアーズを離れて以降、チェイスセンターのファンの前でプレイするのは初だ。

そのデュラントが、ウォリアーズの永久欠番に言及した模様。

デュラントは「(オーナーの)ジョー・レイコブは君のユニフォームを永久欠番にすると思う?」と質問されると、次のように答えたという。andscape.comが伝えている。

彼はそうすべきだと思う。

僕の経歴を見てくれ。

ジャージーを永久欠番にするのは当然じゃないかな。

違うかい?

貢献したフランチャイズから称えられたいかって?

もちろんだ。

あの場所では素晴らしい瞬間が何度かあった。

強い関係を築いた。

だから、素晴らしいことだ。

僕はあの組織が大好きだ。

あの場所で過ごした時間が大好きだ。

僕は去ってしまったが、それを疑うべきではない。

ウォリアーズはフランチャイズを牽引し続けたステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンについては、将来的に永久欠番にする見込みだ。

だが、デュラントがウォリアーズで過ごしたのはわずか3年間であり、デュラントの永久欠番については賛否両論ある。

明日はその件についても議論されるだろうが、オーナーのレイコブがどう反応するの注目したいところだ。

【スポンサーリンク】