【スポンサーリンク】

デイミアン・リラード「ウォリアーズの一員にはなれない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラード「ウォリアーズの一員にはなれない」

ポートランド・トレイルブレイザーズにトレードを要求したNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードは、どのNBAチームにトレードされたとしても、少なくともトレーニングキャンプには参加するとされている。

ここ最近は大本命マイアミ・ヒート以外のNBAチームへのトレードの噂が浮上しているが、リラードはオークランド出身であるため、ゴールデンステイト・ウォリアーズのファンの中にはリラードとステフィン・カリーのデュオ結成を期待している者もいるかもしれない。

だが、少なくともリラードがウォリアーズへのトレードを要求することはなさそうだ。

リラードはホームチームであるウォリアーズへのトレードについて質問されると、次のように答えたという。hoopshype.comが伝えている。

ゴールデンステイトに関して言うと、彼らが過去8年、9年の間に達成してきたことを僕はリスペクトしている。

僕はあの地域の出身だ。

ホームだ。

だが、あのチームの一員にはなれない。

彼らはNBAタイトルを4度勝ち取った。

それなのにどうしてホームのチームに移籍したいと言えるだろうか。

僕のポジションには、この時代で最高の選手であるレブロン(・ジェイムス)に次ぐ選手がすでにいる。

だから意味がない。

移籍する前から負けになってしまうんだ。

NBAを代表するスーパースターのカリーがいる限り、ウォリアーズがリラード獲得に動くことはないだろう。

とはいえ、もしウォリアーズがクレイ・トンプソンとの契約に失敗し、トンプソンが他のNBAチームに移籍すれば、リラード獲得を狙う可能性はある。

現時点でそれが実現する可能性は極めて低いだろうが、まずはリラードの行方に注目したいところだ。

【スポンサーリンク】