【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがデイミアン・リラードに対するレイカーズのディフェンス戦略について「正気ではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポがデイミアン・リラードに対するレイカーズのディフェンス戦略について「正気ではない」

NBAオールスターのヤニス・アンテトクンポとデイミアン・リラードが、現地15日に行われたロサンゼルス・レイカーズとのプレシーズンゲームで初めてミルウォーキー・バックスの一員として共にプレイした。

この日のレイカーズはリラードを危険視し、ダブルチームを仕掛けるディフェンス戦略を採用。

アンテトクンポは、まさかプレシーズンゲームでダブルチームを仕掛けてくるとは思っていなかったという。

アンテトクンポはレイカーズ戦を終えた後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

試合のファーストプレイからダブルチームを仕掛けるなんて一度も見たことがない。

驚いた。

プレシーズンゲームだ。

プレイオフゲームではない。

レギュラーシーズンのゲームでもない。

インシーズントーナメントのゲームでもない。

プレイインゲームでもない。

プレシーズンゲームだ。

彼(リラード)はダブルチームを仕掛けられた。

正気ではない。

そう指摘したアンテトクンポだが、ディフェンスを最大の武器としたいレイカーズとしては、NBAを代表するポイントガード相手にチームディフェンスを確認したかったところだろう。

レイカーズはリラードをFG成功率30.0%、3P成功率28.6%に抑えることができたのだから、レイカーズにとっては収穫があったゲームだったと言えるかもしれない。

なお、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCがブレイザーズとのプレシーズンゲームを終えた後、他のNBA28チームのコーチたちに向けて以下のようなメッセージを送った。

他の28チームの幸運を祈る。

彼らは(リラードとアンテトクンポのデュオを)どうやったら止めることができるのか考えなければならない。

彼らとレギュラーシーズンで2回しか対戦しないことが嬉しいよ。

【スポンサーリンク】