【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがドレイモンド・グリーンのゴールテンディングが覆った判定について「ルールはよく分からないが・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがドレイモンド・グリーンのゴールテンディングが覆った判定について「ルールはよく分からないが・・・」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地3日にオクラホマシティ・サンダーに勝利し、シーズンイントーナメントを白星発進とした。

試合終盤は点の取り合いとなったものの、ステフィン・カリーの決勝点でウォリアーズが劇的勝利。

カリーがレイアップを放った後、ボールがネットを通過する前にドレイモンド・グリーンがリングにタッチし、レフェリーはゴールテンディングをコール。

だが、オフィシャルレビューの結果、ゴールテンディングの判定は覆り、得点が認められた。

ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCはこのシーンを振り返り、次のようにコメントしたという。clutchpoints.comが伝えている。

ボールはネットを通過するように見えた。

リプレイ映像を見ると、ドレイモンドがリムにタッチしたようだった。

僕はあれがショットに影響を与えたか否かの判断になると思った。

ルールについてはよく分からない。

ただ、彼ら(オフィシャル)が判定を覆すことを期待していた。

そして、彼らは得点を認め、我々は勝つことができたんだ。

このシーンに関しては、NBAファンの間でも意見が分かれていた。

だが、NBAが翌日リリースしたラスト2分間レポートには、グリーンはボールに触れておらず、またリングには触れたもののボールの動きに影響を与えるほどではなかったとし、ゴールテンディングではないと記載されている。

ウォリアーズはこの勝利により、今季の成績を5勝1敗とした。

若手有望株のジョーダン・プールを放出し、大ベテランのクリス・ポールを獲得したトレードについては賛否両論あったが、少なくとも現時点ではうまくいっていると言えそうだ。

【スポンサーリンク】