【スポンサーリンク】

“ザ・フランチャイズ”タイリース・マキシー「皆に感謝している」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

“ザ・フランチャイズ”タイリース・マキシー「皆に感謝している」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシーは、現地12日に行われたインディアナ・ペイサーズ戦でNBAキャリアベストとなる50得点を記録し、チームを8連勝に導いた。

NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードは試合後、マキシーに以前与えたニックネーム「ザ・フランチャイズ」を使ってマキシーを称賛。

マキシーはエンビードからの称賛を受け、次のように反応したという。ESPNが伝えている。

ジョエルからボールを渡された時、こう言われたんだ。

「君はこのバスケットボールをシュートしろ」とね。

チームメイトたち、コーチたち、ファンの皆に感謝している。

素晴らしい夜だったし、僕たちは勝った。

それが最も重要だ。

シクサーズは先日のトレードでNBAスターのジェイムス・ハーデンを失った。

だが、先発ポイントガードに起用されたマキシーが素晴らしいパフォーマンスを見せると、シクサーズはハーデン移籍の影響をまったく感じさせない戦いを繰り広げている。

最愛の相棒を失ったエンビードもマキシーの成長と覚醒を喜び、これからますます頼りにすることだろう。

なお、マキシーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G9205
MP37.929.0
PTS28.616.0
TRB5.42.8
AST7.23.5
STL1.00.7
BLK1.00.3
TO1.11.1
FG%50.5%48.1%
3P%43.1%41.5%
FT%93.0%86.4%

【スポンサーリンク】