【スポンサーリンク】

トリプルダブルのレブロン・ジェイムス「ただ勝ちたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トリプルダブルのレブロン・ジェイムス「ただ勝ちたい」

ロサンゼルス・レイカーズは現地14日にニューオーリンズ・ペリカンズに快勝し、ウェスタン・カンファレンス8位でレギュラーシーズンを終えた。

この日のレイカーズではNBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスが20得点、10リバウンド、15アシストとトリプルダブルを記録。

また、ジェイムスはディフェンスでザイオン・ウィリアムソンにマッチアップするという大役を担い、5スティールを記録するなど、攻守にわたってレイカーズを牽引した。

ジェイムスは試合後、自身について次のようにコメント。ESPNが伝えている。

ただ勝ちたい。

どんな試合だろうが、自分に求められる役割を果たしたい。

僕は何でもできる。

コートの上ではすべてをこなさなければならない。

だが、それは事前に決まっていることではない。

ゲームを読み、チームメイトたちを見つける。

ジャンプショットでも、リムに向かっているチームメイトに対してでも、ボールをタイムリーに、かつ正確に出すように心掛けている。

効率的にプレイするように努力しているんだ。

この日のレイカーズはペリカンズに快勝したものの、ペリカンズはインシーズンゲームまでに調整し、対策を打ってくるだろう。

だが、NBAプレイオフの経験豊富なジェイムスは違いを見せつけ、レイカーズを勝利に導くに違いない。

なお、ペリカンズ戦のジェイムスのスタッツは以下の通りとなっている。

NOP
MP37
PTS28
TRB11
AST17
STL5
BLK1
TO4
FG%55.0%
(11/20)
3P%0%
(0/2)
FT%100%
(6/6)
+/-+19

【スポンサーリンク】