【スポンサーリンク】

スペインに渡ったジャバリ・パーカーがNBAに皮肉「勝つために努力しているのは10~12チームだけ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スペインに渡ったジャバリ・パーカーがNBAに皮肉「勝つために努力しているのは10~12チームだけ」

元NBA選手のジャバリ・パーカーは先日、スペインの強豪バルセロナと契約した。

近年ではNBAチームと契約することができず、海外のクラブチームと契約する選手が増えているが、パーカーによると、その原因はNBAの仕組みにあるという。

パーカーはNBAについて次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕はただ正当なものの一部になりたい。

すべての試合を重要視するチームの一員になりたい。

悲しいことにNBAはビジネスだ。

すべての試合で勝つための努力をしているのは10~12チームだけ。

残りの半分はドラフト指名権を獲得するために努力しているんだ。

それなら良い選手たちはどうなるんだ?

試合に負けるためには、超優秀であるか、ものすごく劣っているか、そのどちらかでなければならない。

残念ながら、僕たちはNBAが骨抜きになっていくのを目撃しているんだ。

パーカーによると、NBAがビジネスであるがためにデマーカス・カズンズやジョン・ウォール、ドワイト・ハワードといった元NBAオールスター選手たちは、NBAチームとの契約を勝ち取ることができないという。

NBAの各チームは主力選手たちに多額のサラリーを支払う一方で、ローテーションに入れないような選手のサラリーは極力抑えようとしている。

つまり、パーカーが指摘したように、中間クラスの選手たちがNBAチームと契約するのは難しい状況になってきているのかもしれない。

いずれにせよ、パーカーには契約をオファーしなかったNBAチームを後悔させるようなパフォーマンスを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】