【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「シード権にはあまりこだわっていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「シード権にはあまりこだわっていない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地22日にNBAオールスターポイントガードのタイリース・マキシー擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズに勝利し、今季の成績を38勝32敗とした。

現在ウェスタン・カンファレンス9位のレイカーズはひとつでも順位を上げてレギュラーシーズンを終えたいところだろうが、NBAオールスターフォワードのレブロン・ジェイムスは順位表を気にしていないようだ。

ジェイムスによると、レイカーズの選手たちはシード権ではなく目の前の試合に集中しているという。

ジェイムスはレイカーズについて次のようにコメント。latimes.comが伝えている。

結局のところ、僕たちはシード権を獲得することにあまりこだわっていない。

僕たちは自分たちにコントロールできることだけに集中している。

他のチームが良いプレイをしているなら、シード権をコントロールすることはできない。

コントロールできるのは、コートに出てプレイし、できる限りたくさん勝つために努力することだ。

その結果、どこに着地するのか見てみよう。

レイカーズにとって幸いなのは、NBAプレイオフ進出レースから外れたチームとの対戦が多く残っていることだ。

もし勝利を重ねることができれば、順位がアップする可能性は十分にある。

だが、ジェイムスをはじめとしたレイカーズの選手たちは目の前の試合だけに集中し、その結果としてNBAプレイオフ進出レースを勝ち抜くに違いない。

なお、レイカーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/24インディアナ・ペイサーズホーム
3/26ミルウォーキー・バックスアウェイ
3/27メンフィス・グリズリーズアウェイ
3/29インディアナ・ペイサーズアウェイ
3/31ブルックリン・ネッツアウェイ
4/2トロント・ラプターズアウェイ
4/3ワシントン・ウィザーズアウェイ
4/6クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/7ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
4/9ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
4/12メンフィス・グリズリーズアウェイ
4/14ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ

【スポンサーリンク】