【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバンヤマがNBA初勝利を喜ぶ「すごく誇りに思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバンヤマがNBA初勝利を喜ぶ「すごく誇りに思う」

サンアントニオ・スパーズは現地27日にヒューストン・ロケッツに勝利し、NBA2023-24シーズン初勝利を挙げた。

NBAドラフト1位選手のビクター・ウェンバンヤマはFG成功率36.8%、3P成功率0%と苦しんだものの、勝負どころでビッグプレイを見せて勝利に貢献。

NBAで初めて勝利したウェンバンヤマは、喜びを噛み締めたようだ。

ウェンバンヤマはオーバータイムの末にロケッツに勝利した後、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は本当に、本当に勝ちたい。

それこそが人生で最も愛していることだ。

もちろんすごく良い気分さ。

ロッカールームに戻り、(グレッグ・ポポビッチHCに)僕のNBA初勝利だったと認めてもらえた後、すごく誇りに思った。

ただの1勝だ。

試合はまだまだある。

タフなゲームもあるだろう。

だから、次の試合に集中しなければならない。

だが、すごく誇りに思っているよ。

嬉しい初勝利を手にしたウェンバンヤマだが、試合終盤にはポポビッチHCから怒鳴られる場面もあった。

ウェンバンヤマによると、指示されたプレイを忘れてしまっていたという。

僕たちが今日加えたひとつのプレイを、僕は忘れてしまっていた。

初歩的なミスだ。

彼が僕を怒鳴ったことについては、彼が100%正しい。

試合後に謝ったよ。

ウェンバンヤマ擁するスパーズが次に対戦するのは、ポール・ジョージ、カワイ・レナード、ラッセル・ウェストブルック擁するロサンゼルス・クリッパーズ。

果たしてウェンバンヤマはNBAスターたちを相手に支配力あるパフォーマンスを見せることができるだろうか?

なお、ウェンバンヤマの今季2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

DALHOU
MP2330
PTS1521
TRB512
AST21
STL23
BLK13
TO54
FG%66.7%
(6/9)
36.8%
(7/19)
3P%60.0%
(3/5)
0%
(0/6)
FT%0%
(0/1)
87.5%
(7/8)
+/-0+9

【スポンサーリンク】