【スポンサーリンク】

サンズ戦で35分間出場のレブロン・ジェイムス「簡単な答えだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズ戦で35分間出場のレブロン・ジェイムス「簡単な答えだった」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、デンバー・ナゲッツとのNBA2023-24シーズン開幕戦で出場時間29分間にとどまった。

指揮官のダービン・ハムHCはナゲッツに敗れた後、ジェイムスの出場時間をマネジメントし、コンディションの維持に取り組むことを示唆。

だが、今季2試合目のフェニックス・サンズ戦では、ジェイムスは35分間プレイした。

ジェイムスはレイカーズが勝利した後に出場時間について質問されると、次のように答えたという。silverscreenandroll.comが伝えている。

彼(ハムHC)が僕に「第4Qずっとやれるか?」と尋ねてきた。

僕は時間とスコア、ゲームの状況を確認した。

僕にとっては簡単な答えだった。

クォーターを通してプレイできるように、またどんな場面でもプレイできるように、僕は努力してきた。

今夜は計画された以上の出場時間を求められた。

そのシステムもあるんだ。

一方、ハムHCはレイカーズを勝利に導いたジェイムスについて、次のように語った。

彼には脱帽だ。

彼は常に我々を驚かせてくれる。

だから、このようなスタッツを見ることができるんだ。

ブラッドリー・ビールとデビン・ブッカーが不在のサンズ相手に苦戦した点については、さまざまな意見がある。

だが、ジェイムスは今もゲームに大きな影響を与えることができる選手であることを証明したと言えるだろう。

とは言え、長いシーズンを通してジェイムスのコンディションを維持するためにも、レイカーズはチーム力をもっと高めていきたいところだ。

【スポンサーリンク】