【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕たちなら大丈夫」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「僕たちなら大丈夫」

ロサンゼルス・レイカーズは先日行われたサクラメント・キングス戦で序盤に19点のリードを獲得したものの、NBAトップクラスのオフェンシブチームであるキングスに猛攻を許し、ハーフタイムには15点のビハインドを強いられた。

キングスに勝利すればNBAプレイオフにストレートで進出できるウェスタン・カンファレンス6位が見えてきただけに、レイカーズにとって手痛い黒星だったのは間違いないだろう。

だが、アンソニー・デイビスはまだ可能性を信じているようだ。

デイビスはキングスに敗れた後、次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。

勝たなければならない試合だった。

僕たちはエネルギー全開で試合に臨んだが、第2Qが試合を決めた。

ディアーロン・フォックスとマリク・モンクにペイントエリアで好き放題させてしまった。

僕がヘルプに行くと、サボニスがワイドオープンになる。

つまり、彼らは僕たちをうまく操ったということだ。

こういう形で負けるのは最悪だ。

特に絶対に勝たなければならない試合だったからね。

勝っていれば彼らとのゲーム差は1.5になったと思う。

この試合を制し、彼らとの来週の対戦に臨む必要があった。

僕たちにとって大きな勝利になるはずだった。

僕たちなら大丈夫だ。

僕たちは自分たちの状況を理解している。

すべての試合が重要だ。

僕たちはかなり良い状態だと思うよ。

キングスがバック・トゥ・バック2試合目となった現地7日のサンアントニオ・スパーズ戦も勝利したため、レイカーズとのゲーム差は3に広がった。

レイカーズはますます厳しい立場に置かれてしまったが、現地13日に予定しているキングスとの再戦へ向け、少しでもゲーム差を縮めておきたいところだ。

なお、デイビスのキングス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

SAC
MP34:06
PTS14
TRB11
AST3
STL0
BLK1
TO2
FG%38.5%
(5/13)
3P%0%
(0/1)
FT%80.0%
(4/5)
+/--6

【スポンサーリンク】