【スポンサーリンク】

ロケッツのタリ・イーソンが足の手術で今季全休へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロケッツのタリ・イーソンが足の手術で今季全休へ

2022年のNBAドラフト17位でヒューストン・ロケッツに入団したタリ・イーソンはルーキーだった昨季、レギュラーシーズン全82試合に出場した。

だが、NBAキャリア2年目の今季は22試合の出場に留まっている。

イーソンは足に問題を抱えていたというが、その詳細が明かされた模様。

ロケッツを指揮するイメ・ユドカHCによると、イーソンの足に良性の腫瘍があることが判明し、手術による治療とリハビリのため、今季の残りを全休するという。ユドカHCのコメントをThe Houston Chronicleが伝えている。

彼はシーズンを通して問題を抱えており、おそらく脛骨に腫瘍があったのだと思う。

シーズン序盤に明らかになり、それが悪化してしまった。

彼は痛みを抱えながらプレイしていた。

骨折の可能性はなかった。

痛みに対する許容度の問題だった。

痛みがあまりにもひどくなったから、彼はストップしたんだ。

我々は休息とリハビリで治ると考えていた。

だが、ランプアップするたびに痛みが再発してしまった。

すべてのスペシャリストやディシジョンメイカーと話した結果、手術を受けるのが最善だろうという結論に至った。

手術は月曜日に行われる予定だ。

おそらく来季開幕に向けて準備できるだろう。

4ヶ月以内に復帰できると思う。

ディフェンダーとして頭角を現していたイーソンの離脱は、ロケッツのディフェンスに悪影響を及ぼしてしまうだろう。

だが、まだ22歳と若いイーソンは完全復活に向けてリハビリとワークアウトに専念し、来季はさらに成長した姿を見せてくれるに違いない。

なお、イーソンの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-232023-24
G8222
MP21.521.8
PTS9.39.8
TRB6.07.0
AST1.11.2
STL1.21.4
TO1.20.9
FG%44.8%46.6%
3P%34.3%36.0%
FT%75.2%63.6%

【スポンサーリンク】