【スポンサーリンク】

アトランタが8月5日を「アンソニー・エドワーズの日」に

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アトランタが8月5日を「アンソニー・エドワーズの日」に

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスター、アンソニー・エドワーズは、NBAを長く牽引していくであろうスーパースター候補生のひとりだ。

エドワーズとシューズ契約を結んでいるアディダスとしても、エドワーズを強力にプッシュしていきたいところだろう。

そのアディダスが、エドワーズのシグネチャーシューズと新ロゴのリリースイベントを、エドワーズの故郷アトランタで開催した。

このイベントではさまざまなサプライズが用意されていた模様。

fadeawayworld.netによると、エドワーズの誕生日である現地8月5日が、アトランタで「アンソニー・エドワーズの日」となることが発表されたという。

また、イベントではエドワーズと彼の母親、祖母が描かれた壁画も公開された。

エドワーズの母親と粗母は、エドワーズが14歳の時に癌で他界したという。

故郷アトランタのためにさまざまな社会貢献をしているエドワーズはウルブズの一員としてプレイしているものの、アトランタの人々はエドワーズをサポートし、応援し続けることだろう。

なお、エドワーズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数79223
平均出場時間36.034.2
平均得点24.6
(キャリアハイ)
21.8
平均リバウンド5.8
(キャリアハイ)
5.1
平均アシスト4.4
(キャリアハイ)
3.7
平均スティール1.6
(キャリアハイ)
1.4
平均TO3.32.7
FG成功率45.9%
(キャリアハイ)
44.1%
3P成功率36.9%
(キャリアハイ)
35.2%
FT成功率75.6%
(キャリアワースト)
77.0%

【スポンサーリンク】