【スポンサーリンク】

スティーブン・アダムスが膝の手術によりNBA2023-24シーズン全休へ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブン・アダムスが膝の手術によりNBA2023-24シーズン全休へ

メンフィス・グリズリーズのベテランビッグマン、スティーブン・アダムスが、NBA2023-24シーズンを全休することが決定した模様。

グリズリーズは現地22日、アダムスが右膝の後十字靭帯の修復手術を受けるため、今季を全休することを発表した。

アダムスは今年1月の膝を負傷し、その後のシーズンを全休した。

アダムスは昨季終了後に手術を受けることを検討したものの、手術を受けない方法でアプローチ。

だが、膝の安定性が元に戻らなかったため、手術の決断に至ったと報じられている。

アダムスのシーズン全休により、グリズリーズはビッグマンを探すと見られているが、グリズリーズのロスターにはスタンダード契約の選手がすでに15人登録されており、ビッグマンを獲得するためにはロスターに空きを設けなければならない。

ただし、今季5試合を経過した時点でNBAオールスターポイントガードのジャ・モラントが出場停止処分リストに移される見込みであるため、グリズリーズはそれを利用してビッグマンを探す可能性があるとされている。

【スポンサーリンク】