【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがレイカーズ戦最終盤の疑惑のタイムアウトコールに「君たちも分かっているはずだ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーがレイカーズ戦最終盤の疑惑のタイムアウトコールに「君たちも分かっているはずだ」

現地5日に行われたフェニックス・サンズとロサンゼルス・レイカーズのNBAインシーズントーナメント準々決勝は、終盤の大接戦を制したレイカーズが勝利した。

だが、後味の悪い試合となってしまった。

試合終盤にオースティン・リーブスがダブルチームを仕掛けられてボールのコントロールを失った後に笛が鳴ると、レフェリーはレイカーズのタイムアウトをコール。

ボールをポゼッションしていない状態でのタイムアウトコールは認められていないため、サンズファンはレフェリーがタイムアウトを認めたことに憤慨しているのだ。

デビン・ブッカーは試合後、疑惑のタイムアウトコールについて質問されると、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

君たちも何が起こったのか分かっているはずだ。

世界中が目撃した。

僕はソーシャルメディアから離れているが、リーグ中の選手たちも目撃したはずだ。

レフェリーがミスコールすることはある。

だが、あれほどあからさまだと厳しいね。

リーブスがダブルチームを仕掛けられた後、レフェリーの近くにいたレブロン・ジェイムスがタイムアウトを請求したように見える。

問題はその時にリーブスがボールをコントロールしていたか否かだが、もしタイムアウトが認められていなければ、サンズに同点、もしくは逆転のチャンスがあった。

だが、結果が覆ることはない。

サンズにとって厳しい結果となってしまったが、次のサクラメント・キングス戦までに立ち直りたいところだ。

なお、この日のブッカーのスタッツは以下の通りとなっている。

LAL
MP37
PTS21
TRB11
AST6
STL1
BLK1
TO7
FG%37.5%
(6/16)
3P%100%
(1/1)
FT%100%
(8/8)
+/-+6

【スポンサーリンク】