【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「何かをかけて戦う機会があるのだからやらない理由はない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「何かをかけて戦う機会があるのだからやらない理由はない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日に行われたフェニックス・サンズとのNBAインシーズントーナメント準々決勝を制し、ラスベガスラウンド進出を決めた。

この日はNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが第4Qだけで15得点、2アシストの活躍を見せ、勝利に貢献。

間もなく39歳になる今もNBAトップレベルの選手であることを改めて証明した試合になったが、ジェイムスはクラッチタイムでチームを牽引するパフォーマンスについてコメントを求められると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

キャリアの中でこのような場面は何度も経験してきたし、やるべきことを理解している。

いくつかのプレイを成功させることができて嬉しい。

だが、AR(オースティン・リーブス)のビッグショットだ。

1点差が4点差になった。

ビッグタイムだった。

また、インシーズントーナメントについて質問されると、次のように答えた。

(インシーズントーナメントは)初の試みだ。

何かをかけて戦う機会があるのだから、やらない理由はない。

世界で最も優れた選手たちが何かをかけて戦っているのだから、戦おうじゃないか。

インシーズントーナメントには賛否両論あったものの、レギュラーシーズンのゲームと比べると視聴率と視聴者数が急上昇しているというから、現時点では大成功と言えるだろう。

果たしてジェイムスはレイカーズをインシーズントーナメント初代王者に導き、偉大なNBAキャリアにまたひとつ大きな功績を加えることができるだろうか?

なお、ジェイムスのサンズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

PHX
MP40:10
PTS31
TRB8
AST11
STL5
BLK0
TO2
FG%48.0%
(12/25)
3P%50.0%
(2/4)
FT%83.3%
(5/6)
+/-+12

【スポンサーリンク】