【スポンサーリンク】

スパーズがクリス・ポールもしくはフレッド・バンブリート獲得に注力か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズがクリス・ポールもしくはフレッド・バンブリート獲得に注力か?

4年連続でNBAプレイオフ進出を逃しているサンアントニオ・スパーズは、今年のNBAドラフト1位でビクター・ウェンバニャマを指名すると見られている。

フランスの至宝ウェンバニャマはフランチャイズの未来を一変させるであろう逸材だが、ウェンバニャマひとりの力で勝てるわけではない。

そのため、スパーズはウェンバニャマと共にチームを牽引できるNBAスター獲得を計画しているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、スパーズはフェニックス・サンズのクリス・ポール、もしくはトロント・ラプターズのフレッド・バンブリートを切望しており、獲得に注力する可能性があるという。

サンズはポールをトレード、もしくはウェイブで放出するとされている。

もしウェイブで放出した場合、完全FAになったポールには多くのNBAチームがオファーを出すだろうが、キャップスペースに余裕があるスパーズはポール獲得レースを有利に進めることができるだろう。

一方、先日オプションを破棄したと報じられたバンブリートに対しても、大型契約をオファーすることができる。

もし彼らのうちどちらかを獲得することができれば、ウェンバニャマとのデュオは他のNBAチームにとって脅威になるに違いない。

なお、ポールとバンブリートのNBA2022-23シーズンのスタッツは以下の通りとなっている。

C・ポールF・バンブリート
G5969
MP32.036.7
PTS13.919.3
TRB4.34.1
AST8.97.2
(キャリアハイ)
STL1.51.8
TO1.92.0
FG%44.0%39.3%
3P%37.5%34.2%
(キャリアワースト)
FT%83.1%89.8%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す