【スポンサーリンク】

デマー・デローザンがブルズとの延長契約を望む「ここでNBAキャリアを終えたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザンがブルズとの延長契約を望む「ここでNBAキャリアを終えたい」

NBA屈指のスコアラーのデマー・デローザンは、シカゴ・ブルズと延長契約を結ぶことができる。

もし延長契約を結ばなければ来年夏に完全FAになり、他のNBAチームと契約することができるが、デローザンは延長契約を受け入れる構えの模様。

デローザンはブルズとの延長契約について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

ここは僕がいたい場所であり、キャリアを終えたいと思っている場所だ。

自分の目標をすべて達成したい。

僕が気にかけ、コントロールしているのはそれだけだ。

自分自身に絶対的な自信を持っている。

契約関係のことはエージェントと組織に任せる。

彼らは僕に長期的にいてもらいたいと思っているし、僕も同じだ。

どうなるか見てみよう。

ブルズはこのオフシーズン中にロスターをほとんど動かさなかった。

ブルズファンの中には「再建すべき」と指摘する者もいるというが、デローザンによると、再建しても成功するとは限らないため、安易に再建期に入るべきではないという。

ザック・ラビーンとの延長契約も控えている中、果たしてブルズはデローザンにどう対処するのだろうか?

なお、デローザンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数741031
平均出場時間36.234.4
平均得点24.521.0
平均リバウンド4.64.4
平均アシスト5.14.0
平均スティール1.11.0
平均TO2.12.1
FG成功率50.4%46.8%
3P成功率32.4%29.1%
FT成功率87.2%84.0%

【スポンサーリンク】