【スポンサーリンク】

ブルズのゼネラルマネージャーがデマー・デローザンとの再契約を約束?「長期的にこのプログラムに参加してほしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ブルズのゼネラルマネージャーがデマー・デローザンとの再契約を約束?「長期的にこのプログラムに参加してほしい」

シカゴ・ブルズのデマー・デローザンは、来年夏に完全FAになる。

ブルズはデローザン、ザック・ラビーン、ニコラ・ブーチェビッチを中心としたチームとして戦ってきたが、昨季はNBAプレイオフ進出を逃すなど、「今のビッグ3体制には限界がある」という指摘も少なくない。

だが、ブルズはデローザンとの長期契約を計画しているのかもしれない。

ブルズのゼネラルマネージャーを務めるマーク・エバースリーは、ブルズのビッグ3体制とデローザンとの契約について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

我々フロントオフィスとしては、他の人々が見ている天井と我々が見ている天井には違いがあると思っている。

我々は我々の信念に基づいてチームを運営している。

我々全員がいろんな場所で仕事をしてきた。

成功がどのようなものなのかを見てきた。

他人が考えていることに基づいてチームを運営してはならない。

我々は互いを信頼している。

デマーには長期間このプログラムに参加してほしいと思っている。

今後どうなっていくのか見ていきたい。

そのような話し合いをする時は、その時にもう一度話し合うだろう。

ただ、我々はディーボ(デローザン)にここに戻ってきてもらいたい。

彼はこのプログラムの成功において不可欠な選手のひとりだ。

我々は彼が長くここにいることを望んでいる。

ブルズではデローザンの他、ザック・ラビーンにもトレードの噂が浮上している。

だが、少なくともあと1シーズンは様子を見て、もし機能しないと判断すれば、ロスターを動かすことになりそうだ。

ロンゾ・ボールの来季全休が決定した中、果たしてブルズは今のビッグ3体制で結果を残すことができるだろうか?

なお、デローザンの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数741031
平均出場時間36.234.4
平均得点24.521.0
平均リバウンド4.64.4
平均アシスト5.14.0
平均スティール1.11.0
平均ターンオーバー2.12.1
FG成功率50.4%46.8%
3P成功率32.4%29.1%
フリースロー成功率87.2%84.0%

【スポンサーリンク】