【スポンサーリンク】

ロンゾ・ボールのリハビリが再び停滞か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロンゾ・ボールのリハビリが再び停滞か?

シカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは昨年末、1月中にスプリントの練習をスタートする見込みと報じられた。

丸2年離脱しているボールにとってNBAゲーム復帰に向けた大きな一歩になると見られていたが、ボールのリハビリはまたしても後退してしまったのかもしれない。

ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCによると、ボールはまだスプリントのトレーニングに取り掛かることができていないという。

ドノバンHCはボールの状況について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼が停滞しているかどうかは分からない。

彼はシューティングやランニング、ジャンプはできている。

スプリントにはまだ取り組んでいない。

それが僕が知っていることだ。

スプリントはひとつの目標であり、到達点だった。

彼が挫折してしまわないように優先していることのひとつは、足の筋力をさらに強化することだと思う。

手術を受けてから長く足を使っていなかったからね。

本格的に動く前に大腿四頭筋とハムストリングの強さを取り戻さなければならない。

これを停滞とは言いたくないが、彼らはそこまで持っていきたいと思っている。

彼は良くなってきていると思うよ。

ボールの来季の契約は2140万ドルのプレイヤーオプションとなっている。

これまでのことを踏まえると、ボールがオプションを行使するのはほぼ間違いないだろう。

いずれにせよ、ボールが健康を完全に取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、ボールの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数35252
平均出場時間34.632.5
平均得点13.011.9
平均リバウンド5.45.7
平均アシスト5.1
(キャリアワースト)
6.2
平均スティール1.8
(キャリアハイ)
1.6
平均TO2.32.5
FG成功率42.3%
(キャリアハイ)
40.0%
3P成功率42.3%
(キャリアハイ)
36.4%
FT成功率75.0%57.8%

【スポンサーリンク】