【スポンサーリンク】

元NBAスターのトニー・パーカーが同郷ビクター・ウェンバニャマにエール「今度は君の番だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBAスターのトニー・パーカーが同郷ビクター・ウェンバニャマにエール「今度は君の番だ」

サンアントニオ・スパーズは今年のNBAドラフト1位でフランスの至宝ビクター・ウェンバニャマを獲得した。

ウェンバニャマはNBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスと同じ、もしくはそれ以上の期待を背負ってNBA入りするだろうが、スパーズで一時代を築いた同郷トニー・パーカーもウェンバニャマに大きな期待を寄せているようだ。

ウェンバニャマが1位指名で彼の古巣スパーズに入団することが決まった後、パーカーはウェンバニャマに向けてエールを送ったという。パーカーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ビクター、君にメッセージを送りたい。

おめでとうと言いたい。

君がサンアントニオに行きたがっていることは知っていた。

スパーズでプレイしたがっていることは知っていた。

それが今、実現した。

君がバスケットボールをより良い方向に変えてくれることを願っている。

君はあらゆる期待に答えてくれるだろう。

そう信じている。

ドラフト当日の午前中に、君のエージェントが僕にクレイジーな映像を見せてくれた。

君はスパーズに行きたいと言っていた。

それが現実になった。

今度は君が僕たちをチャンピオンに導く番だ。

スパーズは過去にデイビッド・ロビンソンとティム・ダンカンをNBAドラフト1位で指名し、一時代を築いた。

ダンカン以来の1位指名選手となったウェンバニャマには、ロビンソンやダンカンと同じようにスパーズにNBAタイトルをもたらす働きが期待されるだろう。

今のスパーズは若手中心に再建中のチームだが、ウェンバニャマが近い将来スパーズをNBAタイトル奪還に導くことを期待したいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す