【スポンサーリンク】

TNTクルーがカール・アンソニー・タウンズの「1日に1500ショット撃っている」発言を疑問視

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

TNTクルーがカール・アンソニー・タウンズの「1日に1500ショット撃っている」発言を疑問視

ミネソタ・ティンバーウルブズのNBAオールスタービッグマン、カール・アンソニー・タウンズは、ダラス・マーベリックスとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルで著しく調子を落としている。

タウンズは高精度のアウトサイドシュートを持つ貴重なビッグマンだが、マブスとのシリーズでは3P成功率わずか13.6%と低迷。

また、マブスのタフなディフェンスに苦しみ、FG成功率も27.8%にとどまっている。

そのタウンズは第3戦を終えた後、「笑うしかない。僕は1日に1500ショット撃っている」などと発言し、自信を失っていないことを明かしたわけだが、インサイドNBA on TNTでMCを務める3人の元NBA選手は、タウンズが誇張して発言したと感じているようだ。

basketnews.comによると、TNTクルーのケニー・スミス、チャールズ・バークレー、シャキール・オニールはタウンズの発言を受け、次のように指摘したという。

ケニー・スミス

1日に(シュートを)300本決めるためには40~45分くらいかかる。

もし1500本撃つなら、2時間半はかかるだろう。

すでに練習している。

彼の発言は嘘だ。

カメラに向かってそう断言できる。

チャールズ・バークレー

おもしろいのは、彼(タウンズ)が嘘を言っているということだ。

もし本当だとしても、スリーを1500本撃っているなら、それが問題だ。

重要なのは彼がどんなシュートを撃っているかだ。

どんなシュートを撃っているんだ?

それほど練習しているのに、32本撃って4本しか決めていない。

ミッドレンジシュートの練習はしているのか?

ポストアップの練習はしているのか?

それが僕が疑問に思っていることだ。

シャキール・オニール

彼が腹を立てていないことが気がかりだ。

彼はまったく腹を立てていない。

僕は5回スウィープされたことがある最も有名なスーパースターだ。

彼がひどいプレイをしたのに関わらず腹を立てていないのは、彼が準備できていないからだ。

僕はコービー・ブライアントのような選手たちと一緒にプレイした。

彼が最後のシュートを外した時は、飛行機の中で彼に話しかけないほうがいい。

ペニー・ハーダウェイが最後のパスをミスした時は、飛行機の中で彼に話しかけないほうがいい。

僕がフリースローを2、3本外したら?

喋るな。

サイズとアウトサイドシュートがあるタウンズは、ウルブズに大きなアドバンテージをもたらすはずだった。

だが、少なくともマブスとのシリーズではアドバンテージとはならず、逆にウルブズの悩みの種になってしまっている。

果たしてタウンズは第4戦で立ち直り、批判を称賛に変えることができるだろうか?

なお、タウンズのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルのスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦第2戦第3戦
MP342638
PTS161514
TRB7711
AST233
STL120
BLK000
TO100
FG%30.0%
(6/20)
25.0%
(4/16)
27.8%
(5/18)
3P%22.2%
(2/9)
20.0%
(1/5)
0%
(0/8)
FT%100%
(2/2)
85.7%
(6/7)
80.0%
(4/5)
+/--50-12

【スポンサーリンク】