ウォリアーズのアシスタントコーチ候補にアンドレ・イグダーラが浮上

ゴールデンステイト・ウォリアーズでアシスタントコーチとして働いたテリー・ストッツとジェリー・スタックハウスは、契約満了に伴いウォリアーズを去ると報じられた。
つまり、ウォリアーズは指揮官スティーブ・カーHCを支えるアシスタントコーチを新たに探さなければならない。
ウォリアーズは新アシスタントコーチ探しをすでに始めているというが、もしかしたらウォリアーズで一時代を築いた元NBAファイナルMVPが復帰するかもしれない。
basketnews.comによると、ウォリアーズの新アシスタントコーチ候補のひとりにアンドレ・イグダーラが挙がっているという。
イグダーラは現役時代にウォリアーズの4度のNBAタイトル獲得に貢献。
2015年にNBAタイトルを勝ち取った時はファイナルMVPに選出された。
なお、イグダーラの他、ニューオーリンズ・ペリカンズをヘッドコーチとして指揮したウィリー・グリーンも新アシスタントコーチ候補に挙がっている。


