【スポンサーリンク】

ポール・ピアースがマイケル・ポーターJrに「ボールが欲しければ取りに行け」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ピアースがマイケル・ポーターJrに「ボールが欲しければ取りに行け」

デンバー・ナゲッツのマイケル・ポーターJrはロサンゼルス・クリッパーズとのカンファレンスセミファイナル第4戦終了後、「クリッパーズを倒すにはもっと多くの選手たちを巻き込まなければならない」、「もう少しうまくボールを回さなければならない」などとし、コーチ批判とも捉えられるような発言をした。

これを受け、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは「ロッカールームにとどめておくべきこと」と指摘。

ナゲッツを指揮するマイケル・マローンHCも「ロッカールームにとどめたほうが良いこと」と反応した。

元NBAプレイヤーのポール・ピアースも、リラードとマローンHCに同調した模様。

ピアースはポーターJrに対し、次のように檄を飛ばしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はルーキー。

フラストレーションを抱えている。

だが若者よ、時と場合があるんだ。

若者よ、それを理解しろ。

君はまだそのレベルにない。

聞いてくれ、君はこの会話をしたいのか?

もしそうならロッカールームに持ち帰れ。

メディアに持ち込むな。

君の力で君自身を証明し、君自身の力で名を上げろ。

ボールが欲しいのか?

なら取りに行け。

私はルーキーの時、ボールをもらえなかった。

私がどうやったか分かるかい?

オフェンシブリバウンドに向かっていったんだ。

ピアースの言葉が届いたのかは分からないが、ポーターJrはシリーズ第5戦で値千金の3Pショットやブロックショットを成功させ、チームの勝利に大きく貢献した。

決して調子が良かったわけではないが、自身の力で存在意義を証明したゲームになったとも言えるだろう。

これをきっかけにし、ますますステップアップしてもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    本当害悪爺で笑える。

コメントを残す