【スポンサーリンク】

NBAキャリアで初めて長期契約を結んだクエンティン・グライムス「プレッシャーから解放された」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAキャリアで初めて長期契約を結んだクエンティン・グライムス「プレッシャーから解放された」

昨季をフィラデルフィア・セブンティシクサーズで過ごしたクエンティン・グライムスは、この夏にロサンゼルス・レイカーズと4年6000万ドルの契約を結んだ。

グライムスが長期契約を結ぶのは、NBAキャリア初だ。

グライムスによると、長期契約を結んだことによりプレッシャーから解放され、勝利にのみ集中することができるという。グライムスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

肩の荷が下りたような気分だ。

契約を勝ち取るためにコートに出たり、結果を出そうと無理したりせずに済む。

プレッシャーから解放されたのは間違いない。

もっと自由にプレイできるようになる。

サラリーや長期契約を求めて必死に戦っている時は、自ずとプレッシャーを抱えているようなものだからね。

そういったプレッシャーがなくなったことにより、毎日やるべきこと、最も重要なことに集中できるようになる。

勝利に集中できるようになる。

また、グライムスはレイカーズを選んだ理由について、以下のように明かした。

まずひとつは、知り合いがたくさんいるからだ。

ルカ(・ドンチッチ)とはすでに一緒にプレイしたことがある。

JJ(・レディック)とも知り合いだし、バンド(ジャレッド・バンダービルト)とも知り合いだ。

以前から互いに関心を持っていた。

特にJJとは3~4年前からの知り合いで、ずっと連絡を取り合っていた。

彼は僕や僕の家族を気にかけてくれていた。

だから、今回の話が来た時、決断するのは簡単だった。

ルカがいることも大きかった。

彼は仲間たちのプレイを簡単にしてくれる。

進んでパスするタイプだし、パスを好んでいる。

それと同時に、トップ5スコアラーだ。

だから、彼とまた一緒にプレイできるのも魅力的だった。

彼とはダラスで成功したしね。

ここに来て彼と一緒にプレイすれば、良い結果が訪れることは分かっている。

【スポンサーリンク】