【スポンサーリンク】

オフェンスに自信を持つルディ・ゴベア「僕はスコアリングオプションのひとり」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オフェンスに自信を持つルディ・ゴベア「僕はスコアリングオプションのひとり」

ミネソタ・ティンバーウルブズは現地28日にマイアミ・ヒートに勝利し、NBA2023-24シーズン初勝利を挙げた。

この日のウルブズでは先発4選手、ベンチ2選手が二桁得点を記録し、勝利に貢献。

人手不足のヒートが相手だったとはいえ、ウルブズにとって大きな勝利だったと言えるだろう。

先発センターのルディ・ゴベアによると、この日のウルブズは些細なことにも取り組み、勝利に繋げたという。ゴベアのコメントをeurohoops.netが伝えている。

僕たちは些細なことにも取り組み続けたと思う。

試合を通してレベルを高めた。

些細なことにも取り組み、僕たちがやるべきことに集中した。

オフェンス面においては、僕たちは正しいプレイをしたんじゃないかな。

僕たちにはタレントが揃っている。

常に誰かがスコアリングする。

僕もそのひとりだ。

僕はすべてのポゼッションでゲームにインパクトを与える。

オフェンスでもディフェンスでもね。

ディフェンスについては、僕が世界最高のディフェンダーになることが重要だ。

僕は過去もそうしてきた。

僕は自分が何者なのか分かっている。

ペイントエリア内でボールをもらえることが多い。

そのエリアではディフェンスを倒すことができる。

大きな武器だ。

僕は過去数年にわたってそのプレイに取り組んできた。

今はすごく良い感じでやれている。

僕にとってレイアップのようなものさ。

ウルブズはアトランタ・ホークスとのロードゲームを終えた後、昨季NBA王者のデンバー・ナゲッツと対戦する。

ナゲッツを倒すためには、NBAを代表するビッグマンのニコラ・ヨキッチにタフなプレイをさせなければならない。

ゴベアはおそらくヨキッチにマッチアップするだろうが、その試合でゴベアの真価が明らかになるだろう。

これまでオフェンス面で批判を浴びてきたゴベアは、果たしてヨキッチ相手に結果を残すことができるだろうか?

なお、ゴベアの今季2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

TORMIA
MP3231
PTS1514
TRB1314
AST11
STL21
BLK40
TO22
FG%50.0%
(6/12)
77.8%
(7/9)
3P%
FT%60.0%
(3/5)
+/--11+14

【スポンサーリンク】