【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCが27得点14リバウンド10ブロックショットのビクター・ウェンバンヤマを称賛「素晴らしい感覚の持ち主」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCが27得点14リバウンド10ブロックショットのビクター・ウェンバンヤマを称賛「素晴らしい感覚の持ち主」

サンアントニオ・スパーズのNBAドラフト1位ルーキー、ビクター・ウェンバンヤマは、現地12日に行われたトロント・ラプターズ戦で27得点、14リバウンド、10ブロックショットを記録し、チームの勝利に貢献した。

ウェンバンヤマがトリプルダブルを達成したのは、現地1月10日のデトロイト・ピストンズ戦で16得点、12リバウンド、10アシストを記録したのに続き2度目。

もちろんブロックショットで二桁の数字を記録したのは、NBA入りして以降初だ。

スパーズを指揮するグレッグ・ポポビッチHCは、ウェンバンヤマのポテンシャルの高さを改めて実感したのかもしれない。

ポポビッチHCはラプターズに勝利した後、トリプルダブルを達成したウェンバンヤマについて次のようにコメントしたという。thescore.comが伝えている。

彼はあらゆることを少しずつやった。

彼はオールラウンドの才能を持っていて、ゲームに対する素晴らしい感覚の持ち主だ。

パスであったり、決断力であったり、ブロックショットであったり、さまざまなことでそれを示しているんだ。

得点、リバウンド、ブロックショットでトリプルダブルを達成したのは、2021年にクリント・カペラが達成して以来初。

また、3ポイントを2本以上決めた選手に絞ると、ウェンバンヤマがNBA史上初となった。

スパーズの選手としては1990年のデイビッド・ロビンソン以来初だったというが、ウェンバンヤマのNBAキャリアはまだ始まったばかりだ。

ウェンバンヤマはこれから続く長いNBAキャリアの中で、多くの偉業を達成することだろう。

なお、ウェンバンヤマの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24
G48
MP28.4
PTS20.4
TRB10.1
AST3.2
STL1.1
BLK3.2
TO3.5
FG%46.8%
3P%31.9%
FT%81.1%

【スポンサーリンク】