【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチが左親指捻挫と診断されるも離脱はなし

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチが左親指捻挫と診断されるも離脱はなし

ダラス・マーベリックスのファンに朗報だ。

NBAオールスターのルカ・ドンチッチは先日行われたロサンゼルス・クリッパーズ戦で左手の親指を負傷した。

ドンチッチは、ハーフタイム中に受けたレントゲン検査で骨折は認められなかったが、ダラスに戻ってからさらなる検査を受けると明かしていた。

その結果、ドンチッチの親指に大きな問題はなかったようだ。

マブスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、MRI検査を受けたドンチッチは親指の捻挫と診断されたものの、離脱しない予定だという。キッドHCのコメントをlarrybrownsports.comが伝えている。

ここダラスで受けたMRI検査では、左手親指の捻挫が確認された。

だが、彼は練習した。

明日の試合(ヒューストン・ロケッツ戦)には出場できるだろう。

ドンチッチはマブスにとって最も重要な選手のひとりだ。

ドンチッチがいるといないとではまったく違うチームになるため、離脱せずに済むという点は大きな朗報と言えるだろう。

ただし、怪我がドンチッチのパフォーマンスに影響しないことを祈りたいところだ。

なお、ドンチッチの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G16346
MP35.134.3
PTS30.527.7
TRB7.98.5
AST7.88.0
STL1.31.1
TO3.94.0
FG%48.7%46.7%
3P%39.4%34.1%
FT%76.5%74.0%

【スポンサーリンク】