【スポンサーリンク】

ベン・シモンズのエージェント「彼が今も同じ怪我に苦しんでいるのは僕の責任」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ベン・シモンズのエージェント「彼が今も同じ怪我に苦しんでいるのは僕の責任」

ブルックリン・ネッツのベン・シモンズは、今季こそ完全復活すると見られていた。

オフシーズン中は厳しいリハビリとトレーニングをこなし、完全復活に希望を持っていたシモンズ。

だが、これまで苦しめられてきた背中の神経の問題が再発し、現在5試合連続で欠場している。

シモンズのエージェントを務めるバーニー・リーによると、彼はシモンズの背中が完治していないことに責任を感じているという。

リーはシモンズの怪我について次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

彼がシーズンを通して苦しめられた怪我は今も続いている。

ベンがこれから先ずっと前に進むことができるようにするため、我々は非外科的選択肢を模索し続けている。

それが僕の責任であり、非難されるべきは僕だ。

ベンと一緒に仕事を始めた時、彼がこの問題から前に進めるようにするため、僕は正しい答えを探し、協力できる専門医を見つけることに全力を尽くすと約束した。

まだ果たせていない。

僕の責任だ。

僕がベンと仕事をしたこの1年間で、彼は7日間以上休んでいない。

この仕事を始めて20年くらいになるが、そんなのは見たことがなかった。

彼は要求されたことをすべてやっている。

それなのに結果が出ていないのだから、僕は正しいことをやっていない。

僕は適切な人材と適切な答えを探すことに全力を尽くしているし、これからもそうしていくつもりだ。

シモンズのエージェントの発言を聞く限り、シモンズは残りのシーズンを全休する可能性が高いと思われる。

辛い時間を乗り越えたと思った矢先に怪我が再発し、離脱を余儀なくされたシモンズ。

彼の怪我が完治し、NBAキャリアを取り戻す日が来ることを祈るばかりだ。

なお、シモンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G15332
MP23.932.5
PTS6.114.4
TRB7.97.8
AST5.77.4
STL0.81.6
TO1.83.2
FG%58.1%56.0%
3P%13.9%
FT%40.0%58.9%

【スポンサーリンク】