【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウンが来季のスラムダンクコンテストについて「NBAから要求があれば・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウンが来季のスラムダンクコンテストについて「NBAから要求があれば・・・」

ボストン・セルティックスのNBAオールスターフォワード、ジェイレン・ブラウンは、今季のスラムダンクコンテストに出場した。

近年はNBAスターがスラムダンクコンテストに出場することはなかったが、ブラウンによると、スラムダンクコンテストにかつての魅力を取り戻し、また他のNBAスターたちに参戦を促すため、出場することを決めたという。

ブラウンは今季だけでなく、来季のスラムダンクコンテストにも出場するかもしれない。

ブラウンは来季のスラムダンクコンテスト出場の可能性について質問されると、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

もし彼ら(NBA)から要求があれば、また他の誰も出場しようとしないなら、僕はもう一度出場するつもりだ。

今季のスラムダンクコンテストも、Gリーグ選手のマック・マクラングが優勝した。

一方、ブラウンは決勝ラウンドに進出したものの、ブラウンがNBAスターであるため、「スコアに忖度があった」などといった指摘も少なくなかった。

つまり、もしブラウンが来季のスラムダンクコンテストに出場するなら、ブラウンにとってリベンジの機会となるだろう。

とはいえ、来季のスラムダンクコンテストには他のNBAスターの参戦も期待したいところだ。

なお、ブラウンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G50520
MP33.430.1
PTS22.018.3
TRB5.55.2
AST3.7
(キャリアハイ)
2.4
STL1.11.0
TO2.52.1
FG%49.2%
(キャリアハイ)
47.8%
3P%34.2%36.3%
FT%71.8%72.2%

【スポンサーリンク】