【スポンサーリンク】

パトリック・ベバリーがウィザーズをディスる?「バックスにトレードされて嬉しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パトリック・ベバリーがウィザーズをディスる?「バックスにトレードされて嬉しい」

NBAキャリア12年目のベテランガード、パトリック・ベバリーは、先日のトレードでフィラデルフィア・セブンティシクサーズからミルウォーキー・バックスへ移籍した。

ベバリーはトレードされた後にシクサーズを批判するような発言をしていたが、今では感謝の気持ちに変わっている模様。

ベバリーによると、ワシントン・ウィザーズのような再建中のチームではなく、NBAタイトルコンテンダーのバックスにトレードされたことを喜んでいるという。

先日の対戦で古巣に凱旋したベバリーは、シクサーズからトレードされたことについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

(シクサーズ時代の)僕はおそらくキャリアベストのプレイをしていた。

結局のところ、これはビジネスだ。

ミニマム契約中の35歳をトレード要員とし、若い選手と2巡目指名権を獲得できる。

とんでもない取引だ。

僕はビジネスの側面を理解している。

ショックは受けなかったよ。

ワシントンDCやそういったチームではなく、ここに送ってもらえて嬉しい。

シクサーズでは、NBAオールスタービッグマンのジョエル・エンビードが怪我により長期離脱を強いられている。

それを踏まえると、バックスはシクサーズよりNBAタイトルに近い位置にいると言えるだろう。

とはいえ、ベバリーに軽視されたウィザーズとウィザーズのファンはベバリーに対して闘争心を燃やすに違いない。

なお、ベバリーのトレード前とトレード後のスタッツは以下の通りとなっている。

トレード前トレード後
G476
MP19.615.3
PTS6.33.7
TRB3.11.8
AST3.12.5
STL0.50.7
TO1.00.8
FG%43.2%32.0%
3P%32.1%33.3%
FT%81.0%50.0%

【スポンサーリンク】