【スポンサーリンク】

ドノバン・ミッチェル「カイリー・アービングのジャージーを永久欠番にすべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドノバン・ミッチェル「カイリー・アービングのジャージーを永久欠番にすべき」

ダラス・マーベリックスのNBAスター、カイリー・アービングが、現地27日に行われたクリーブランド・キャバリアーズ戦で古巣に凱旋した。

アービングにとってキャブスはNBAデビューした場所であり、盟友レブロン・ジェイムスとともにNBAタイトルを勝ち取った思い出深いチームだ。

今のキャブスを牽引するNBAオールスターガードのドノバン・ミッチェルも、アービングがキャブスに残した功績を高く評価している模様。

ミッチェルによると、キャブスはアービングの背番号を永久欠番にすべきだという。

ミッチェルはマブスとの試合前、アービングについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼のジャージーを永久欠番にすべきだ。

彼は何年も高いレベルでプレイし、勝てなかったチームを勝てるようにした。

その過程は本当に素晴らしいし、そのインパクトは本当に大きいと思う。

彼がプレイオフで成し遂げたこと、クリーブランドにNBAタイトルをもたらしたことを考えると、彼、Kラブ(ケビン・ラブ)、ブロン全員のジャージーを永久欠番にすべきじゃないかな。

彼は間違いなく永久欠番にすべきだ。

チーム史上唯一のチャンピオンであり、彼はその大きな部分を担った。

絶対に見過ごされるべきではないと思う。

アービングは最終的に独り立ちを求めてトレードを要求し、キャブスを離れることになった。

だが、キャブスのファンはアービングの貢献と努力を決して忘れないだろう。

キャブスもアービングをフランチャイズ史上に残る偉大な選手と評価し、彼の背番号を永久欠番にするに違いない。

なお、この日のアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

CLE
MP38
PTS30
TRB6
AST3
STL1
BLK1
TO3
FG%50.0%
(12/24)
3P%62.5%
(5/8)
FT%100%
(1/1)
+/--8

【スポンサーリンク】