【スポンサーリンク】

トレードの噂くすぶるパスカル・シアカム「コントロールできることをコントロールする」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレードの噂くすぶるパスカル・シアカム「コントロールできることをコントロールする」

NBAキャリア8年目を迎えているトロント・ラプターズのパスカル・シアカムには、トレードの噂が浮上している。

シアカムはこれまで何度も「ラプターズの一員としてNBAキャリアを終えたい」と話しているものの、ラプターズが現在29歳のシアカムをトレードで放出する可能性は否めない。

そんな中、シアカムがトレードの噂に再び言及した模様。

シアカムによると、トレードの噂が1年以上続いていることもあり、もはや気にすることはなくなったという。シアカムのコメントをsportsnet.caが伝えている。

(トレードの噂は)気にしていないよ。

僕は自分の人生を生きているし、最高の自分になれるように毎日努力している。

トレードの噂については考えていない。

僕の仕事ではない。

僕はコントロールできることをコントロールする。

そうしなければならないことを理解している。

うまく対処できるようになってきているし、今は本当にうまく対処しているよ。

シアカムの契約は今季限りで満了となる。

今季のサラリー3790万ドルのシアカムには複数のNBAチームが関心を持っていると噂されているが、現時点でラプターズが望むリターンを得るのは難しいとも報じられている。

多くのNBA選手がトレード可能になった今、果たしてラプターズはシアカムをどう評価しているのだろうか?

なお、シアカムの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G24495
MP34.530.8
PTS21.217.2
TRB6.86.5
AST5.03.6
STL0.80.9
TO2.51.9
FG%50.4%48.8%
3P%25.3%32.3%
FT%74.0%77.2%

【スポンサーリンク】