【スポンサーリンク】

ミカル・ブリッジズがイタリア戦で3得点のアンソニー・エドワーズを擁護「彼に感謝したい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ミカル・ブリッジズがイタリア戦で3得点のアンソニー・エドワーズを擁護「彼に感謝したい」

NBAオールスターのアンソニー・エドワーズは、FIBAバスケットボールワールドカップ2023に出場しているチームUSAでトップの平均得点を記録している。

だが、決勝トーナメント1回戦のイタリア代表との試合ではリズムを掴むことができず、わずか3得点に終わった。

だが、チームメイトたちはエドワーズが勝利に貢献しようと努力していたことを理解しているようだ。

この日チームハイの24得点を記録したミカル・ブリッジズは、エドワーズについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

僕たちは常に自信を持っているが、(イタリア代表との試合は)序盤からエネルギーを感じた。

アント(エドワーズ)に感謝したい。

彼は30得点をあげることができるが、仲間を見つけることもできるんだ。

彼はロッカールームで喜んでいるよ。

彼は支配力を発揮することができるが、仲間を見つけてくれた。

最後は全員がハッピーさ。

大会が終わるまでこの調子で行くつもりだ。

チームUSAが決勝進出をかけて対戦するのは、全勝で準決勝進出を果たしたドイツ代表だ。

日本代表戦で足首を捻挫したフランツ・バグナーが復帰したこともあり、チームUSAはNBAスターが揃っているとはいえ、簡単に倒せる相手ではないだろう。

エドワーズにはやはりスコアリングでの貢献が期待したいところだが、エドワーズが不調の時は他の選手たちがステップアップし、エドワーズはチームメイトたちを助けるためにプレイするに違いない。

なお、ブリッジズはFIBAルールでのトラベリングコールについて、次のように語っている。

トラベリングについては、僕たちはもっと早くボールをコートにつかなければならないと思う。

エドワーズのワールドカップのスタッツは以下の通りだ。

NZLGREJORMNELTUITA
MP242019272918
PTS14132217353
TRB728313
AST334123
STL110230
BLK000011
TO500421
FG%50.0%
(5/10)
36.4%
(4/11)
50.0%
(8/16)
43.8%
(7/16)
53.8%
(14/26)
16.7%
(1/6)
3P%0%
(0/3)
50.0%
(1/2)
60.0%
(3/5)
20.0%
(1/5)
38.5%
(5/13)
20.0%
(1/5)
FT%57.1%
(4/7)
100%
(4/4)
100%
(3/3)
100%
(2/2)
50.0%
(2/4)
+/-+13+7+30+12+4+20

【スポンサーリンク】