【スポンサーリンク】

ニコラ・ヨキッチとのマッチアップを終えたアルペラン・シェングン「彼との対戦は常に楽しい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニコラ・ヨキッチとのマッチアップを終えたアルペラン・シェングン「彼との対戦は常に楽しい」

ヒューストン・ロケッツは現地24日に昨季NBA王者デンバー・ナゲッツと対戦し、19点差で快勝した。

この日勝利に貢献したひとりが、NBAキャリア3年目を迎えているビッグマンのアルペラン・シェングンだ。

シェングンはNBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチを相手に21得点、15リバウンド、8アシストとトリプルダブルに迫るパフォーマンスで勝利に貢献。

シェングンはビッグマッチを制した後、ヨキッチとの対戦について次のようにコメントしたという。basketnews.comが伝えている。

彼との対戦は常に楽しい。

チームが勝てばもっと楽しい。

僕たちは素晴らしい仕事をしたと思う。

僕は彼に対して全力を尽くした。

彼は大きな数字を残したよね。

だが、勝つことが重要だ。

僕たちが勝てば、もっと楽しくなる。

シェングンはそのプレイスタイルから、ヨキッチと比較されることが多い。

実力と実績はまだまだヨキッチが上だが、もしロケッツがNBAプレイオフに進出することができれば、シェングンの市場価値はますます高まるに違いない。

なお、この日のヨキッチとシェングンのスタッツは以下の通りとなっている。

N・ヨキッチA・シェングン
MP4242
PTS3821
TRB1915
AST88
STL32
BLK01
TO35
FG%45.2%
(14/31)
42.1%
(8/19)
3P%37.5%
(3/8)
0%
(0/4)
FT%63.6%
(7/11)
83.3%
(5/6)
+/--12+12

【スポンサーリンク】