【スポンサーリンク】

エバン・フォーニエ「ニックスにいる限りプレイすることはないだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エバン・フォーニエ「ニックスにいる限りプレイすることはないだろう」

ニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエは昨季開幕後7試合連続でスターターとしてプレイしたものの、その後セカンドユニットに移されると、6試合出場した後にローテーションから外された。

今季もローテーションから外されているフォーニエは、もはや自身をニックスの一員と思っていないのかもしれない。

フォーニエは自身の状況について質問されると、次のように答えたという。basketnews.com伝えている。

僕がここ(ニックス)にいる限り、プレイすることはないだろう。

ずっと前から分かっていることだ。

僕は待っている。

それだけだ。

何かが起こるのを待っている。

僕は自分がやるべきことに専念したい。

その結果どうなるか見てみよう。

このような状況で毎日過ごすのは簡単ではない。

嘘ではないよ。

だが、それが仕事だ。

いくつかのことが関係しているが、僕は何も説明してもらっていない。

もはやその必要もない。

明らかにバスケットボールとは関係ないことだ。

ニックスは昨季、若手選手たちを起用し、方向性を変える決定を下した。

彼らはその計画に従ってやっている。

そういうことだ。

すごく厳しいのは間違いない。

だが、僕はその日やるべきことに専念するように心掛けている。

日々の計画は立てていない。

できる限りのことをやるだけだ。

もう一度言うが、簡単ではない。

だが、僕に選択権はないんだ。

僕は常にハードに練習してきた。

だから、アプローチ方法は基本的に変わっていない。

ただ、少し違うやり方で練習している。

有酸素運動を増やし、少し強度を上げたトレーニングをしている。

もっとやらなければならない。

時間を無駄にしたくないから、練習でたくさんのことに取り組んでいるんだ。

フォーニエの今季のサラリーは約1886万ドルであり、来季はチームオプションだ。

ニックスはフォーニエをトレード要員として見ており、もし2月の期限までにトレードが実現しなければ、バイアウトする可能性があると報じられている。

バイアウトに至らなかったとしても、ニックスが来年夏にチームオプションを行使することはないだろう。

母国フランスでのオリンピックを控えている中、果たしてフォーニエはNBAゲームに出場する機会を手にすることができるだろうか?

【スポンサーリンク】